ビッグ帯広店

帯広賃貸不動産情報を発信する、ビッグ帯広店のスタッフが不動産の情報は勿論!!イベント情報や日常の出来事などをブログでお届けいたします。

十勝ドライブ~ちょいと寄り道~

こんにちは☆彡

 

ビッグ帯広店 えびぢです!!

 

めっきり寒くなり、秋ですね!!

  

秋といえば 読書、食欲、夜長といろいろありますね!

 

今回の十勝ドライブは

 

幕別町魚道観察道 ととろ~ど

f:id:obihiroten:20181019145144j:plain

 

写真の建物の下では北海道内 2番目の流域面積を持つ十勝川を遡上する鮭🐟の観察をすることができます!!

 

私が行ったときは、3匹程でしたが、力強い鮭の姿を観察出来ましたよ!

 

我が家の3歳児は大いに喜んでいましたので小さなお子様にウケると思います!!

 

施設の横に大きな水槽のような生け簀のような場所があり、

 

f:id:obihiroten:20181019150312j:plain

f:id:obihiroten:20181019150323j:plain

f:id:obihiroten:20181019150349j:plain

 

必死に遡上しようとする鮭がピョンピョン跳ねています!!

 

ただただそれだけなんですがしばらく観ていられますよ!!!

 

f:id:obihiroten:20181019150833j:plain

f:id:obihiroten:20181019150838j:plain

 

秋晴れの下、今週末のドライブの寄り道にいかがですか??

 

魚に興奮していた息子は帰り道のおやつに<おっとっと>を選んでいました💦

 

今週末はドライブという方、ぜひポチッとお願いします👋

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村