ビッグ帯広店

帯広賃貸不動産情報を発信する、ビッグ帯広店のスタッフが不動産の情報は勿論!!イベント情報や日常の出来事などをブログでお届けいたします。

十勝ドライブ~十勝から出ちゃいました!!~

こんにちは!!

 

ビッグ帯広店 えびぢです🦐

いつもご覧いただきありがとうございます✨

 

以前のブログ内容で、大嘘をついてしまっていました。

24時間テレビのブログを書いていた際このように書いていましたが…⇩

 

24時間テレビといえば 小学生のころから思っていることがあります。

「24時間テレビ、24時間全部通して観てみたい!!」

ざっと15年経った今も叶えられておりません。

 

15年どころか、およそ25年の月日が経過していました💦

この時のブログ、沢山の方にシェアしていただいて、嬉しいなあなんて思いつつ、読み返していたら…

サバを読みすぎていました!!

算数弱すぎ&自分若い気取りか!!と…😢

ご迷惑をお掛けした方はいないと思うのですが、すみませんでした😭

 

さて今週末も連休ですね!!

十勝では 魅力的なイベント盛りだくさんですね!

大樹町 柏林公園では 小学生以下の子たちが鮭のつかみ取りや大樹和牛祭りなど柏林公園まつり

浦幌町 うらほろ森林公園では 中学生以上の方の鮭のつかみ取り、餅まきなどうらほろ ふるさとのみのり祭り

帯広市北愛国 交流広場ほか 音更町本別町足寄町陸別町ではラリー北海道

などなど

大人から子供まで楽しめるイベントですが、

 

冬が来る前にキャンプもオススメです!!

今日のオススメは帯広から車で約1時間30分

 

むかわ穂別キャンプ場

f:id:obihiroten:20190920111841j:plain

十勝からも札幌方面、富良野などからもアクセスしやすいのです!!

 

 

流れが穏やかで浅い川があり、子供のテンション振り切れちゃうんです!

f:id:obihiroten:20190920112314j:plain

じゃぶじゃぶ入っていけます!!

f:id:obihiroten:20190920112350j:plain


みんな何かを探しています

 

f:id:obihiroten:20190920112324j:plain

本気になったパパについていけなくなり岸で待つ我が子😅

 

なにがいるかというと

f:id:obihiroten:20190920112553j:plain

魚です!

こちらはフクドジョウという日本には北海道にしかいない魚だそうです!

他にも川エビがいましたよ!

 

えびぢの旦那は白熱しまくり、服が濡れたので大人も子供も着替えは多めに持って行ってください!

他にも虫捕りも出来ます!

 

えびぢ目線で、ここの良いところは売店の扱いの種類が豊富なこと、24時間ではないですが、キャンプに必要なものはだいたい揃います!カップ麺やお酒、ちょっとした玩具や虫かご(魚と兼用できるもの)虫、魚捕り網、昆虫ゼリーまで!ありました!

お湯や電子レンジが使えるのもいいです!

 

こちらは有料で、テントのサイズにより金額が変わるのですが、トイレが清潔だったり、BBQ用スペースがあったり(持って行けばテント横でもBBQできます。直火禁止)と管理されていて、居心地がよかったですよ⛺

※バンガローでの宿泊は事前予約が必要なようです

 

日帰りデイキャンプも出来るところなので、オススメです!

 

終わりゆく夏、秋、冬は目前!まだまだ惜しみたいという方!

ポチッとお願いします!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村