ビッグ帯広店

帯広賃貸不動産情報を発信する、ビッグ帯広店のスタッフが不動産の情報は勿論!!イベント情報や日常の出来事などをブログでお届けいたします。

今、帯広で流行のアレと、不動産関係者がソワソワする季節の話

こんにちは!

ビッグ帯広店 えびぢです!!

このところ急に冷えてきましたね!

先日4歳の息子が保育園登園の時に

「冬のにおいがするね!!」と言っていましたよ!

昨シーズンの冬のにおいを覚えているのでしょうか🤭

本気の帯広の冷え込みまであと少し…

今の内に心の準備しておきます💦

 

さて、最近、帯広で流行っている、アレ…

インフルエンザ😷

 

9月の終わり頃からちらほら話題が聞こえてきましたが、とうとう迫ってきています😢

とうとう学級閉鎖、学年閉鎖になってしまっているところもあるそうで、えびぢの友人のお宅もインフルエンザの猛威にさらされています!!

 

インフルエンザの予防接種ですが、病院によっては接種開始しているところもあるようですが、接種開始前の病院も多いようで…

今年のインフルエンザ、早すぎですね。

 

予防接種しても作用されるまでに2週間ほどタイムラグがあったり、予防接種の効果は約5か月と意外と短いので、まずは日々の予防ですね!!

手洗い、うがい、マスク、休養、加湿…よく言われているやつです。

 

 

f:id:obihiroten:20191018140532j:plain


ヨーグルトや納豆など発酵食品で腸内環境を整える、ビタミンAの豊富なブロッコリーやニンジンなどの緑黄色野菜やレンコン、卵などで免疫を高める等日々の生活で少しづつ気にしていきたいですね!!

 

毎年言っていますが、インフル怖い…😱

 

 

さてさて10月20日は不動産屋さんには重要な一日です!

2019年 宅地建物取引士資格試験です!

いわゆる宅建というやつです!

宅建試験って何?っていう方もいると思うのですが、

とてもざっくりいうと不動産屋さんに働いている人数の1/5以上の割合で宅地建物取引士がいないとダメっていう決まりがありまして、

宅地建物取引士になるためには試験に合格したのち登録をして宅建士証が交付されて宅地建物取引士になることができます。

ざっくり過ぎる説明です💦細かい定めは他にもありますよ!!

この決まりの他にも宅地建物取引士にしかできない仕事があるので、興味のある方は調べてみてくださいね!!

 

この試験は国家試験で昨年は合格率15.6%の狭き門でした!

試験時間は2時間。4肢択一で50問。1問1点で合格は35~37点ぐらい。

合格点が年によって違うので、発表まで焦らされる試験なんです!

 

受験される方は今頃ドキドキしているでしょうか?

1年に1度です。

どの試験にも言えることですが、

緊張は最大の敵です。

自分を信じてリラックスをして臨んでください!!

 

がんばれー!!

 

 

 


ここまでブログを読んでいただきありがとうございます!!

ついでにポチッとおねがいします🤩

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村