ビッグ帯広店

帯広賃貸不動産情報を発信する、ビッグ帯広店のスタッフが不動産の情報は勿論!!イベント情報や日常の出来事などをブログでお届けいたします。

十勝ドライブ~ぷくぷく~

こんにちは!

ビッグ帯広店 えびぢです🦐

 

昨日今日と一段と寒いですね🥶

今朝は霜が出来ていましたね~

今日はこの後 雪の予報ですが、タイヤ交換済んでますか?

まだの方はお早目に🚗

 

と書いていたら雪が降り始めました⛄

f:id:obihiroten:20191115142719j:plain

 

今回のブログは 十勝ドライブです!

というか十勝から出て釧路へ行ってしまいました!

帯広から片道2時間程で到着しますので、日帰りも出来ますよ🚙

 

釧路のどこへ行ったかというと、

くしろ水族館 ぷくぷく

釧之助という海産物の販売と飲食店の一角にある水族館です!

 

釧之助に入ると大きな水槽が出迎えてくれます!

1、2階を突き抜けています!

f:id:obihiroten:20191115143209j:plain

f:id:obihiroten:20191115143211j:plain

トラフザメやエイ、メガネモチノウオなどなど

 

f:id:obihiroten:20191115143351j:plain

こっそりとカスリハタ(だと思う)となかなかマニア心をくすぐる魚がいます!

 

おとな(中学生以上)800円

小学生       400円

幼児(3歳以上)   200円

と水族館の割にお手頃な入場料です。

中はこじんまりとした施設でしたが、道内の他の水族館では出会わない魚がいましたよ!!

f:id:obihiroten:20191115144007j:plain

ドーム型の水槽にはニシキアナゴ!

すぐに隠れてしまいますが、じっとしていたら出てきますよ!

f:id:obihiroten:20191115145945j:plain

 イソギンチャクの森

f:id:obihiroten:20191115150049j:plain

初めて本物を見ました モンガラカワハギ

f:id:obihiroten:20191115150143j:plain

ミノカサゴ

f:id:obihiroten:20191115150215j:plain

クラゲちゃん

f:id:obihiroten:20191115150251j:plain

こちらも初めて見ましたニシキテグリ

 

このほかフウセンウオやマイワシの大群、タッチプールもありました!

スタッフの方が話しかけてくれ、この水槽には○○が隠れているよなど教えてくれました😆

 

お腹がすいたらお隣で海鮮丼でもいかがでしょうか?

f:id:obihiroten:20191115150917j:plain

 

このほかにも釧路は楽しいところが沢山ありますので、是非ドライブしてみてくださいね!!

 

 

読んでくださり、ありがとうございます!

ついでにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村