ビッグ帯広店

帯広賃貸不動産情報を発信する、ビッグ帯広店のスタッフが不動産の情報は勿論!!イベント情報や日常の出来事などをブログでお届けいたします。

予防が大事!!

こんにちは!!

ビッグ帯広店 えびぢです🦐

 

日々、新型コロナウイルスのニュースが流れていますね。

 

人と接触しない亊が予防の要のようですが、仕事や買い物などなど、なかなか人と接触しないのは難しいですね。

 

マスクやアルコールスプレー、消毒液はスーパー、コンビニ、ドラッグストア等の棚から姿を消して早1ケ月半…

 

少しずつ入荷もあるようですが、自分の所にはなかなか届きません😢

 

手指の消毒には手洗いが有効との事で、石鹸でしっかりアワアワ洗ってください!

 

物の消毒ですが、ちびっこのいる我が家、保育園のお便りに新型コロナウイルスノロウイルスの消毒に有効な次亜塩素酸ナトリウムの作り方が書いてありました!!

f:id:obihiroten:20200313150913j:plain

 

ちょっと斜めで申し訳ないですが…

家にあるハイターなどの漂白剤で出来ます!

 

家にはない、お店にも売っていないよって方もいらっしゃると思います。

 

子育て経験のある方におなじみのミルトン

昨日のえびぢ宅近隣のドラッグストアには在庫タップリでした。

f:id:obihiroten:20200313152339j:plain

ミルトンは1.0%の次亜塩素酸ナトリウム。10倍の希釈をして新型コロナの消毒に有効な浸し液を作ることが出来ます!

詳しくは商品の注意書きやミルトンHPのよくある質問に記載されていますので、ご覧下さい!

※スプレーでは効果無いようですのでお気を付けください!!

 

またミルトンは赤ちゃんの哺乳瓶消毒等に使われますので、必要な人に届くよう買い占め等は行わないでください。

そのような方はあまりいないとは思いますが、物騒な報道もありますので、念のため😄

 

帯広はここ数日プラス気温が続き、一気に雪解けが進んでいます。

f:id:obihiroten:20200313153140j:plain


朝方や夜等は凍って滑りやすいので、お気を付けください!

 

ここまで読んでくださりありがとうございます!!

 

ポチリとお願いします

   ⇩⇩⇩

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村