ビッグ帯広店

帯広賃貸不動産情報を発信する、ビッグ帯広店のスタッフが不動産の情報は勿論!!イベント情報や日常の出来事などをブログでお届けいたします。

砂との闘い

こんにちは!

ビッグ帯広店、えびぢです🦐

今週は肌寒い日が続きましたが、雨が少なく、明日からまた気温が上がる予報ですね!

十勝は例年だといろいろな公園で焼き肉が出来ますが、今年はコロナの影響で公園焼き肉禁止の張り紙がありました。

が!

GWやお天気の良い週末などは家の前やお庭等、焼き肉している人を見かけます😆

外焼肉、おいしいですよね~。

と、

今回は焼き肉の話ではなく、外遊びの大好きな子を持つ母の頭を悩ませがちな、

砂まみれの服をどうするかという話です!

我が息子、最近保育園へ迎えに行く度に先生に「砂まみれになっちゃってー」と言われています。

確かに服も靴の靴下も、頭も砂まみれ…

顔も濃いめのファンデーションを塗ったかのように粉を吹いてます…。

 

体は洗えばいいので、

まあ、

まあ、良いでしょう。

が、服は、そのまま洗濯しても落ちません。

特に靴下!白い靴下ならなおのこと。

 

でもえびぢは出会ったのです!

ブルーキーネットに!

f:id:obihiroten:20200523131643j:plain

ドラッグストアで約300円!

f:id:obihiroten:20200523131731j:plain

濡らして使います!

f:id:obihiroten:20200523131835j:plain

ネットごと擦ると

f:id:obihiroten:20200523131839j:plain

ごしごしした部分だけ白くなります( ̄▽ ̄)

 

色々試しましたが、えびぢ宅の汚れには、ブルーキーネットがベストです!

 

砂遊びなら落とせます!

泥遊びはうっすら跡が残ったので、

息子には、ドロドロの所の泥遊びはやめてくれと懇願しています💦

ちなみに今朝、ぶどうジュースをかぶったシャツですが

f:id:obihiroten:20200523132248j:plain

こちらも軽くこすると

f:id:obihiroten:20200523132321j:plain

あっという間です!

 

泡がついた状態であとは洗濯機にお任せです!

 

手が荒れやすい方はゴム手袋等した方がいいと思います。

この洗剤の良いところは、汚れの落ち易さだけではなく、

細長いので、先の濡らしたところで処理ができ、握った部分は乾いているので、石鹸でデロデロとならないところです!

 

ワイシャツの首回りや、白スニーカーの汚れ等、大人の汚れも良く落ちますよー!

是非お試しください!

ではこの辺で!!

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

是非ポチリとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

⇩⇩⇩

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村