ビッグ帯広店

帯広賃貸不動産情報を発信する、ビッグ帯広店のスタッフが不動産の情報は勿論!!イベント情報や日常の出来事などをブログでお届けいたします。

十勝ドライブ~秋はイベント盛りだくさん~

こんにちは!!

 

ビッグ帯広店 えびぢです!!

気持ちのいいお天気が続いていますね🌞

気温は高いですが、空が高く、日没が早くなって秋の気配です🌰

 

十勝では今月から秋のイベントが毎週のように目白押しです!

9月8日にえびぢが気になったイベントは2つあり、ご紹介したいと思います😆

 

まずは

帯広空港にて 「空の日」記念航空まつりが開催されます!

10:00~15:00

帯広空港 ターミナルビル周辺

空港見学バスツアーやフライトシミュレーター体験、紙飛行機作り、操縦席見学

ちびっこ縁日、味覚と地場産品コーナー等々

上記イベントのほかに事前申込が必要なイベントもありますがもう受付終了していました💦

 

えびぢ一家行った一昨年の写真がこちら

f:id:obihiroten:20190906141608j:plain

飛び行く飛行機を近くで観られ、飛行機ファンならずとも垂涎モノです🛬

 

そしてもう一つのイベントはこちら

清水町有明公園にて 第二回十勝清水肉・丼まつり!!

10:00~14:00

清水町内の美味素材を使用した 肉!丼!のお祭りです!

十勝といえば!の豚丼!!

お取り寄せや物産展で一気に有名になり、今や全国区の牛とろ丼!!

そのほか牛玉ステーキ丼、ローストビーフ丼、生ハムユッケ丼、牛タンビビンバ丼、牛丼、カレーなど一挙大集結です!!

こちらは想像だけでリアルに垂涎モノです🤣

 

 

イベントではありませんが昨年こちらに載せた

幕別町の魚道観察室ととろーどでは鮭が遡上中です>゜))彡

昨年の記事はこちら

 

十勝ドライブ~ちょいと寄り道~ えびぢ こんにちは☆彡 ビッグ帯広店 えびぢです!! めっきり寒くなり、秋ですね!! 秋といえば 読書、食欲、夜長といろいろありますね! 今回の十勝ドライブは 幕別町の魚道観察道 ととろ~ど 写真の建物の下では北海道内 2番目の流域面積を持つ十勝川を遡上する鮭🐟の観察をすることができます!! 私が行ったときは、3匹程でしたが、力強い鮭の姿を観察出来ましたよ! 我が家の3歳児は大いに喜んでいましたので小さなお子様にウケると思います!! 施設の横に大きな水槽のような生け簀のような場所があり、 必死に遡上しようとする鮭がピョンピョン跳ねています!! ただただそれだけなんですがしばらく観ていられますよ!!! 秋晴れの下、今週末のドライブの寄り道にいかがですか?? 魚に興奮していた息子は帰り道のおやつに<おっとっと>を選んでいました💦 今週末はドライブという方、ぜひポチッとお願いします👋

十勝ドライブ~ちょいと寄り道~ - ビッグ帯広店

 

 

先週息子が行ってきたようで「鮭が沢山いて いくらも見えたよ!!」と教えてくれましたよ!

「いくらが見えた??」と思ったのですが、聞いても4歳男児は詳細の分かる説明はくれないので、気になった方は是非足を延ばしてみてくださいね🚙

 

 

是非こちら👇をぽちり お願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村