ビッグ帯広店

帯広賃貸不動産情報を発信する、ビッグ帯広店のスタッフが不動産の情報は勿論!!イベント情報や日常の出来事などをブログでお届けいたします。

帯広ソウルフードのススメ~お肉とお米のコンビネーション~

こんにちは!!

ビッグ帯広店 えびぢです🦐

 

めっきり寒くなってきましたね!

紅葉が進み、落ち葉のじゅうたんが出来ています!

 

f:id:obihiroten:20191102140534j:plain

落ち葉をガサガサとすると楽しいですよね😊

 

 

さて、お久しぶりに帯広ソウルフードのご紹介です!!

そう!!

豚丼です!!

有名店が沢山あるのですが、超有名店のとん田さんに行ってきました!!

f:id:obihiroten:20191102141403j:plain


地元民や、観光客のどちらからも支持の高いこちらのお店。

十勝に住んで3年ですが、なかなか行けなかったんです!

11時開店で11時過ぎに到着したのですが、既に並んでおりましたよ!

並んでいる途中に駐車場も満車となり、車も並んでいました🚗🚙🚙🚗🚗

メニューを見ながら待つこと約40分。

 

f:id:obihiroten:20191102141458j:plain

f:id:obihiroten:20191102141453j:plain

約2年前に移転された店内は木を基調としてキレイでした!!

カウンター席、テーブル席、小上がり席。

有名人のサインも沢山でした。

 

メニューにはお子様サイズがなかったので、子供用取り皿を用意していただきました!

 

f:id:obihiroten:20191102143115j:plain

息子ガチャついていたので、旦那さんが頼んだ豚丼の写真です!

バラ肉、肉・米大盛りです!

f:id:obihiroten:20191102143117j:plain

なかなかの厚みですが、柔らかい!

なかなかの脂身ですが、しつこくない!!

タレは濃すぎず、甘すぎず、お肉の味に寄り添う感じのタレでした!

一口に豚丼といっても、タレの濃さはお店によって結構違いますね!

 

息子ももりもり食べていましたよ!!

気になる方は是非一度足を運んでください!!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます✨

最後にポチッとおねがいします🤩

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村