ビッグ帯広店

帯広賃貸不動産情報を発信する、ビッグ帯広店のスタッフが不動産の情報は勿論!!イベント情報や日常の出来事などをブログでお届けいたします。

ドライブのススメ☆

こんにちは!

ビッグ帯広店 えびぢです🦐

 

すっかり季節は秋ですね!!

木々が紅葉し、どんぐり等の木の実が道端に落ちています!

先日、帯広市役所の横にリスを発見しました(^▽^)

十勝は色々な場所でリスに出会いますが、何度出会っても、嬉しくなっちゃいます✨

 

さて今回のブログは帯広店スタッフSさんより情報提供をもらい、ドライブのススメです!

帯広から約90キロ、車で2時間弱の南富良野町

金山ダム

f:id:obihiroten:20201013143200j:plain

高さ57mの圧巻の景色!

こちらのダムは1967年に完成し、北海道唯一の中空重力式コンクリートダムだそうです!

Sさんは最近ダム巡りをして、景色を楽しんでいるようです(*´ω`*)

f:id:obihiroten:20201013143908j:plain

 

f:id:obihiroten:20201013143936j:plain

f:id:obihiroten:20201013143947j:plain

f:id:obihiroten:20201013144002j:plain

f:id:obihiroten:20201013144115j:plain


f:id:obihiroten:20201013143959j:plain

この写真が半月ほど前なので、今頃は紅葉で木々のコントラストが見頃だと思いますよ!!


かなやま湖は金山ダム建設の際に出来た人造湖だそうで、日本で8番目に広いダム湖で、ダム湖百選にも選ばれているとか!!

湖の周囲にはかなやま湖展望台や森林公園、オートキャンプ場があり、色々な楽しみ方が出来ますよ!!

えびぢも夏にこちらのキャンプ場へ行ったことがありまして、息子が湖のほとりでドロドロに泥遊びしたり、虫探しをしてクワガタをゲットしたりと楽しんでおりました!

f:id:obihiroten:20201013145248j:plain

f:id:obihiroten:20201013145304j:plain

ジェットスキーや釣りを楽しんでいる方もいるようです!

保養センターには大浴場もあり、キャンパーには嬉しいですね!!

 

冬もワカサギ釣りが出来たりと年中楽しめるスポットです😍

 

富良野の道の駅も近いので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

最後にネコちゃんをポチリとお願いします!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村